第2046弾



ダービースタリオン
アドバンス






気が付けばTwitterで佐賀競馬の情報を調べる毎日w

おはようございます。HP管理人のガードリーダーです。

競馬プレイ日記が続いてすんませんw





本日はプレイ日記は第2005弾で突撃したアドバンス版ダビスタ。

最近のプレイ日記でやってきた企画を継続いたします。

そう。格安馬によるGT制覇であります★


早速牧場と勝負服を選んで突撃開始。





佐賀最強・山口勲ジョッキーのデザインを拝借しました。

実際山口さんの馬券を買うと配当が安すぎてうまみがないんですが

佐賀競馬でもっとも実績のある騎手として、地元ファンから愛されてます。


セリ市に斬り込み、いつもどおり一番安い馬を購入。

いざ挑戦開始。






馬名はガクヘイタイ。幕末の幕府歩兵部隊が元ネタです。

函館戦争では土方歳三の指揮下で奮戦したので、知名度だけなら

レベンディックよりも遥かに高いでしょう(苦笑)


そんなガクヘイタイはデビュー3戦くらいまで凡走を繰り返してますが、






「とにかく逃げる」、ツインターボ戦法を採用すると才能が開花。

下級戦とはいえ、破竹の3連勝です。

大逃げの馬がそのままゴールするのは気持ちがいいです★

実力はカトリセンコーよりも明らかに上。

ひょっとするとガクヘイタイは思わぬ掘り出し物かも。






・・・・と思ったら、その後は不発と体調不良の連続。

全く勝てなくなり、24戦3勝で引退。

格安馬の宿命。馬たちはどこかに必ず弱点を抱えています。






めげずに二頭目を610万円で購入。葦毛の美しい馬体なので、

ダツエンシセツと命名しました。





葦毛を見てこの建物↑が浮かぶのはもはやこれ常識。

シムシティ2000の脱塩施設。

遥か昔、ロングソード連合にはこんな雑記がありましたw








とにかく脚が弱い。それがダツエンシセツ。

と同時に、とにかく逃げ足が速い。それがダツエンシセツw

2・3歳の頃は敗走を繰り返しましたが、4歳になって能力値開放。

GVアイビスサマーダッシュで重賞初勝利を達成。

これでオープン馬に昇格。念願のGTに突撃可能です★







日本競馬最高峰の地で戦うダツエンシセツ。

圧倒的不利という下馬評を覆し、GT高松宮記念では

最低人気ながら5着入選!!


長剣サラブレットの意地と誇り。GT勝利まであと少しです★







不安だったガラスの脚は、静かに砕けました・・・。

前回のプレイ日記(アサヒナユーコ)同様、予後不良で安楽死。


戦い続け、力尽きていく長剣サラブレットたち。

走り続けることが競走馬の宿命。されど予後不良はあんまり。

格安馬に無理をさせるのはしばらく封印します・・・。







「ダツエンシセツの魂よ。宇宙に飛んで、永遠に歓びの中に漂い給え」




TOPへ戻る