※このプレイ日記は2021年のエイプリルフール企画で公開したものです。





第2049弾



ウイニングポスト アドバンス








「ア、アブクマポーロのぬいぐるみだとぉ!??」

駿河屋でチンタラ競馬グッズを捜していたら思わぬ発見。

アブクマポーロのグッズがあったとは知らなった。





アブクマポーロは地方競馬所属の競走馬。

南関東の怪物と呼ばれ、岩手競馬所属の地方馬メイセイオペラと

幾度も激戦を演じた1998年最強クラスの地方馬だ。





ウイニングポストでも対戦したことがある。とにかく強かった。

最後の直線でミサイル突撃をかましてくるアブクマポーロに、

私の愛馬二頭(ニシテツデンシャ、シュペルヴァルケン)は一蹴されたw




200円という死ぬほど安い価格でゲット。

私はメイセイオペラが好きだが、アブクマポーロもまた地方の星。

地方馬がグッズ化されることは稀なので、入手できてホント嬉しい★

製造から23年ほど経つ中古ぬいぐるみだが、状態は良好。

前の持ち主はきっと大事に保管していたのだろう。






そんなアブクマポーロの子供を育ててみたいので、

今回はアドバンス版ウイニングポストをプレイ。




自分で牧場をもって子馬を育てるのは大変なので、

てっとり早くセリで購入。

・・・・しようと思ったが、なかなかの高額で手が出ないw

まずは初期配置の馬を活躍させ、資金を稼ぐことに。




初期イベントで購入したメテルニヒはシンボリルドフル産駒。

難易度が簡単なためか、この馬がいきなり大活躍w




メテルニヒの元ネタは、SFC版くにおドッジに出てくるドイツ選手。

ドイツステージの音楽。私は大好きだ♪




快進撃のメテルヒニはいきなりGT戦線に出走。

敗れはしたが、オ−クスで踏ん張ってくれた。




現実世界でこれだけ活躍したら、きっとファンが横断幕を作って

くれるだろう。





皇帝シンボリルドフルの勝負服をベースに考えてみたが、イマイチ。

幕のデザインってムズかしい(汗)





2億円も稼いでくれたメテルニヒは4歳の終わりに引退。

関係ないが、このゲームは細江さんがいるw

というわけで、メテルニヒ資金でアブクマポーロの子供を購入だ。

早速セリに行こう。





予算度外視のバンザイアタック。なんとかゲットできたものの・・・

購入金額は2億円を超えてしまった(汗)

手持ちの残額は1000万を切った。このままではマズイ。

アブクマポーロの子供が成長する前に破産してしまうw






生存か破算か。予備兵力の二頭が全力出撃。

これが大当たり。

「ダメならとにかく出走させまくって、出走手当金だけもらおう」

と思っていたデカセギチャンが大活躍w

GTフェブラリーステークスに勝ち、5歳には高額で売却。

有り余る大金をかき集めてくれたw






名前はマモリノココロに決定。

横断幕のデザインは、アブクマポーロの勝負服から考案。

すべての準備は整った。さあ戦いだ★





新馬戦で見事な勝利を見せるマモリノココロ。

だがその後は苦難の連続。






とにかく勝てない。とにかく壊れる。

なんとかオープンクラスに昇格したものの、獲得賞金が低いため

GTレースの選考から落ちまくり。





通算24戦4勝。これといった重賞はひとつも取れず(汗)

残念ながらこれはもう、いつものセリフを言うしかない。

「佐賀に移籍すれば無双できた」とw






 結局デカセギのほうが全然強いやんけ。

 むむむ(汗)

 この馬にこそ、横断幕を作らんかい。

 デカセギチャンの横断幕か。うーん・・・。






 こんなとこだな。

 マルゼンスキーかw




TOPへ戻る