※このプレイ日記は2020年エイプリルフール企画で公開したものです。








第2050弾



ダービースタリオン
アドバンス


Part@





おはようございます。管理人ガードリーダーです。

前年度に続き、2020年も毎週佐賀競馬を楽しんでおります。

毎回好走するウサギノワルツ。毎回「血の気が引く」ツネライデン。

それぞれの馬ががんばっております。




実際の競馬を見ることが増えても、競馬ゲームのほうは

ダビつく3以外、あんまりハマっておりません。






switch版ウイニングポスト2018も、佐賀遠征を制したあとは、

士気があがらず放置状態。

今では嫁さんが熱中しておりますw





そこで今回はゲームボーイアドバンスのダビスタに再挑戦。

以前プレイしたときは重賞ではまったく勝てなかったので、

今回はGTレースの勝利を狙ってみます★★




アドバンス版もスーファミ版もそうですが、ウイニングポストと違って

ダビスタはGTに勝つのが大変。

ウイニングポストのようにスピード・スタミナのパラメーター表記が

まったくなく、気性も成長率も不明です。

おまけにライバル馬が強いのなんので、中学時代は反則技の

爆発配合(マチカネ×タケノマジック)
ばかりやってましたw





それではプレイ開始。

今回はもちろん爆発配合はしません。

前回「めしあげ」だった牧場名ですが、今回は「ギンバイ」に。




腹が減ったら「めしあげ」。つまみが足りねェときは「ギンバイ」。

もはやこれ常識です★






まずは産めよ増やせよ。富国強兵政策を実行。

初期配置の牝馬キャンパスクイーンにジョンニャンジローと

イナリニャンを産んでもらいました。

今回の馬名はネコシリーズでいこうと思います★




中央競馬にネコシリーズはいますが、私がモデルとしたのは

あくまで地方馬。




笠松競馬所属のニャンダカンダです。

昨年サラブレッドオークションで初めて存在を知った馬ですが、

馬名に思わず笑いました★

まだ三歳ですがすでに16戦も走っており、まだ未勝利。

ツネライデンと同じく、まず掲示板に入ってこない苦しい戦いを

続けている競走馬です。





ニャンダカンダの頑張りに負けるな。

最初の生産馬ジョンニャンジローは奮戦します。





なんとか勝ち続け、重賞・GVまで到達しますが・・・





GTでは4着入選が精一杯でした。

初期の馬で天皇賞まで出てくれたら上出来かもしれませんが

ジョンニャンジローはここで引退。

第二生産馬のイナリニャンはとにかく勝てない馬ですが、

繁殖牝馬として次の世代を生んでもらいます。






多くの子供を産んだイナリニャン。

ですが、名馬を種付けした第二世代でもGTの壁は厚いです。





エルコンドルパサー。サクラローレル。テイエムオペラオー。

超強力なライバル馬には歯が立たず。

第二世代・イナリニャン産駒の総攻撃は失敗に終わりました。

いやーダビスタって難しいッスね(泣)





とはいえ、簡単に勝負を捨ててはいけません。

イナリニャンの最終産駒ニャミダノカズダを繁殖にあげ、

第三世代でGT勝利を狙います★★


後編へ続く!



PartAへ


TOPへ戻る